新富宏生苑ケアハウス終了


 

 

 

 

 

 

 

 

本日はケアハウス慰問へ行って参りました。去年も、大人5名・子供3名で慰問に伺いましたが、今年は大人・子供・MC付で総出14名と大人数での演舞となりました。

1曲目は『ボダンとリボン』。男の子が一人で堂々と踊っていました。

2曲目は『汽車』。ベテランの二人が、タップの音を魅了して頂けました。

3曲目は『ハロードリー』。親子での演舞。ぴったりと息が合っていました。

4曲目は『虹』。幼稚園児から大人まで幅広い出演となりました。

5曲目は『幸せなら手をたたこう』。小学生の子供たちが、おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合いながら、一緒に楽しんで頂けました。

6曲目は『イン・ザ・ネイビー』。この曲も子供から大人まで軽快なステップを披露しました。

7曲目はアンコールの『リズミック』早川タップの掛け合いもばっちり決めました!!

 

おじいちゃん・おばあちゃんが楽しんでいる笑顔が見れて、心がほっこりするケアハウス慰問となりました。

 

MCにご協力頂きました、C様いつもありがとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ク~~~、感動! (土曜日, 24 10月 2015 03:59)

    素敵な活動、ありがとう!
    ボラって心では簡単に思うけど、
    いざ実行となると、これがなかなかに難しい。
    ただただ、尊敬のまなこです。
    小さい子供から、じいちゃんたちへ大きなプレゼント。
    貴重な経験でしたね。
    お疲れちゃ~~~ん♪

  • #2

    Pink_Pooh (土曜日, 24 10月 2015 13:56)

    コメント、ありがとうございます!!
    なかなか、ボランティアって出来そうでできないものですよね…。
    特に、小さいお子さん達には、良い経験だったと思っています。
    人と触れ合ったり、こういう活動は必要なのかも知れないですね。