第2回 こども音楽祭終了♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

本日は、美瑛町で『第2回 こども音楽祭』に初参加して来ました。

大人7名と子供3名と少人数ではありましたが、精一杯楽しみました♪

 

まずは、1曲目の『パラソル』。

美瑛では初披露となる曲です。かなりステップが難しく、体感も必要となってきますが、ばっちりと可愛く踊れていました!

 

2曲目は、Sound Of Musicより『ドレミの歌』

今回、初ステージとなるEさんは去年の8月に入会し、間奏部分のタップステップをマスターしました!!6ヶ月で舞台に立てるということは、凄いことだと思いますよ!!そして、思い思いの服装での演舞となりました。ただ一人、美川憲一ぽい?服装と言われてしまいましたが(苦笑)…。さぁ~て、誰でしょうか?

ビデオで切り抜いた画像ですので、わかりずらいと思いますが…。

 

3曲目は、北海道道民ではお馴染みの『ソーラン節』。

お手製のハッピをきて、中心にいたRちゃんは、元気一杯に掛け声をかけてくれました!!会場の皆様にも、掛け声をかけて頂き嬉しく思います!!ありがとうございます!!

 

4曲目は、まだどこでも演舞していなかった『Please Mr. Postman』。

この曲は、Carpentersが歌っておりますが、他のアーティストもカバーされていることが多いですよね!!シンプルな衣装なだけに、カッコよく決まっていたのでは?と思います。

 

AちゃんとYちゃんは、1曲目から4曲目までの全曲を踊ってましたが、衣装の早着替は大変だったと思います。

 

こうして舞台に立てるのも、周りの皆様のおかげですし、声をかけて頂いた美瑛町の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回MCを快く引き受けて頂いているC様、ビデオ撮影をして頂いたYちゃんのお父様、舞台裏でお着替のお手伝いをして頂いたお母様方、板の搬入出をお手伝いして頂いた美瑛町職員の皆様、本当にありがとうございました!!

 

無事に終わりましたが、次は2月11日(日)にある旭川文化会館大ホールにて演舞します!!お時間がある方は、是非、いらして下さいね~!!