もう3月も半ばなのに…

皆さん、こんにちは!!

気付けば、もう3月の半ば…。

春の気配さえ感じないこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

早川タップダンススタジオでは、2月後半から3月にかけて色々?

なことがありました。

 

2月いっぱいで美瑛教室に通われていた、AちゃんとYちゃんのタップ卒業。

Aちゃんは小学校2年生から4年間、Yちゃんは小学校3年生から3年間、頑張って通いました!!

タップダンスで経験したことを、これからの人生でも活かしてほしいなぁ~と思います!!

また、機会があれば一緒にタップを踏みましょう♪

 

2月25日(日)は、新富宏生苑にて慰問訪問。

こちらの方も毎年、お声をかえて頂き嬉しく思います!!

今回は子供2人、大人2人と少人数で訪問致しましたが、入居者の

皆さんがニコニコ笑顔で喜んで頂いて、嬉しかったです。

演舞曲は、Rちゃん一人での『東京キット』に、4人全員(の内一人は旗振り)での『ソーラン節』に『ドレミの歌』、入居者の方と一緒に楽しんだ『幸せなら手をたたこう』でした。

 

そして3月からは、子供が『ハロードーリー』に『パラソル』or『イン・ザ・ムード』、大人は『ワン~ロングバージョン~』と『リバー』の練習に入りました!!

いずれの曲も、一度は演舞したことはありますが、一つ一つのステップや振りを丁寧に、魅せるタップを披露できるように、日々練習を重ねたいと思います。

 

4月7日(土)には、お隣の町の比布町にある『あそか苑』で慰問訪問が決まりました!!

初めてお伺いする施設ですが、入居者の皆さんが楽しめるように、精一杯、演舞を披露したいと思います。

今から、楽しみでワクワクドキドキです!!