比布町『あそか苑』慰問訪問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

4月に入り、春らしさを感じる筈なのに…。北海道では、雪が降っており、春の訪れを感じさせない季節となっております…。

 

今回は、旭川市の隣町の比布町のある『あそか苑』の慰問訪問へ行って参りました。

『あそか苑』の職員が、以前にタップダンスを習っていたご縁があり、また、『あそか苑』の設立記念の一環として、タップダンスを披露することとなりました!!

 

まずは、自己紹介からのスタート。

MCは、先生が担当されました。一人一人、素敵な長所を言って頂き光栄に思います!!

1曲目は、RちゃんとMちゃんの『東京キット』。靴磨きのお客様として、

先生とAが担当。靴磨きが終わり、椅子と缶を片付ける筈が、缶だけを片付つけ忘れてしまい…。

 

2曲目は、NちゃんとAも加わり、ゆずの『虹』。

Aは、すっかり忘れていて、直前に子供達にレクチャーして頂いたのにもかかわらず、度忘れ(涙)

 

3曲目は、入居者の方たちと一緒に楽しめる『幸せなら手をたたこう』。

入居者の方たちも笑顔で、私たちも一緒に楽しむことができました!!

 

ラストの曲は、『ソーラン節』。

Rちゃんの大きな掛け声に、入居者の方たちも盛り上がりました!!

Aの旗振りも、度忘れしてしまい、あたふたでした(汗)

 

からの最後は、早川タップダンス『掛け合い』

綺麗な音でまとまっていたのですが、最後のポーズでまたしても、

Aは違うポーズを…。

 

反省点もありましたが、入居者の方から素敵なカーネーションの花束を頂きました!!本当にありがとうございます!!

 

入居者の方も喜んで頂いて、たくさんの方に見て頂き、幸せで楽しい一時を過ごすことができました!!

コメント: 2
  • #2

    Poohしゃん (金曜日, 13 4月 2018 14:28)

    こちらこそ、ありがとうございました‼

    私も体幹が鍛えられるように頑張ります‼

    宜しくお願い致します‼

  • #1

    オトメの祈り (金曜日, 13 4月 2018 10:38)

    送迎お疲れ様でした!!さぁ、いっしょに体幹、鍛えましょ~!