わかば会 中央保育園

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

ようやく夏らしさを感じるようになりましたね!!

 

本日は、上富良野町になる『わかば会 中央保育園』のお誕生日会の一環として、タップダンスを披露して参りました!!

9年前にも一度、伺ったことがあり今回で2回目となりました。

 

今回は平日ということもあり、5名の大人が参加しました。

 

まずは、Y先生からの挨拶から始まり、

1曲目の『In THE MOOD』を披露しました。

ベテラン2人による、タップステップのでクイズを行いました。

可愛い園児達は、ばっちりと正解していました!!

 

それから2曲目の『ソーラン節』は、5月のお誕生日の園児達も一緒に参加して、旗振りを頑張って頂きました!!他の園児達も、大きな掛け声で会場が盛り上がりました!!

 

3曲目は園児達と一緒に『ドレミの歌』を踊りました!!

赤鬼さんに変身したり、プーさんのかぶりものをしたりと、

園児達は喜んで!?いたのではと思います。

短い時間での説明でも、ばっちりと覚えて一緒に踊って楽しみました♪

 

園児達に『楽しかったよ!!』と笑顔で言われて、喜んで頂いて嬉しかったです♪

 

その後は、一緒にランチを園児達と混じって食べました!!

 

あっと言う間の時間でしたが、園児達と触れ合って楽しめたことに感謝します!!

 

MCを担当したMさん、ドレミの振り付けを説明して頂いたEさん、

職員の方と念蜜な打ち合わせをして頂いたY先生、ビデオ撮影を担当して頂いたI先生、本当にありがとうございました。