上富良野町 わかば愛育園

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

先日北海道では、大きな地震がありました。

徐々にではありますが、日常生活に戻りつつありますが、胆振地方では、まだまだ日常生活には程遠い環境です…。

北海道ではめったに大きな地震もなく、地域によっては丸一日以上停電や断水が続いたりと…。

一日でも早い復旧を心より願うばかりです。

 

さて、今回は上富良野町にある『わかば愛育園』のお誕生日会の一環としてタップダンスを披露してきました!!

平日でしたので、大人のみの出演となりました。

 

5月末にも同じ系列の保育園でタップダンスを披露致しましたが、

今回は時間の関係上、クイズを削って新たな演舞を披露致しました。

 

最初は、Mさん、Eさん、Aでお馴染みの『インザムード』。今回は、ブラウスの中にカラフルなTシャツでの演舞でした。

 

2曲目はY先生一人で『ソーラン節』。

その前に、友情出演?で上富良野町のキャラクター『らべとん』が登場!!

ここだけのお話ですが、らべとんの身長が高くて教室から出れなくて…。何とか、小っちゃくなっての登場でしたが、園児たちはとても喜んでいました!!

 

3曲目は、園児のみなさんと一緒に『ドレミの歌』を踊りました♪

Eさんの慣れた説明で、園児の皆さんもすぐに覚えて、一緒に楽しむことできました!!

 

ラストの曲は、がらっとかわり『ワン』。

大人のセクシー?さをアピールしました(笑)

 

園児のみなさんは、らべとんと一緒に写真撮影をしたようで、

楽しい思い出になったと思います。

 

演舞終了後は、園児のみなさんと一緒にランチタイムを過ごしました。いっぱい話かけてくれて、楽しかったです!!