第34回 新旭川公民館まつり

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

だんだんと秋の季節に近づいて、寒くなって参りましたね。

本当に嫌な季節です…。

 

さて9月30日(日)は、いつも練習(サークル)会場である年1回のお祭り『新旭川公民館まつり』が開催されました♪

 

毎年、ステージ発表のとりをさせて頂き、とても感謝致しております。

 

まず1曲目は、『ソーラン節』。

Mちゃん、Rちゃん、Nちゃんの元気いっぱいの3人が、掛け声を出しながらステップを踏んでいました。

 

2曲目は『イン・ザ・ムード』。

ちょっとした手違いで、違う曲がかかってしまうというアクシデントがありましたが、そこは、ベテランMCのCさんがその場を上手くつないで頂きました。

今回はMさん、急遽快く出演して頂いたMさんのお子さんのAさん、Aとで踊りました。

 

3曲目は『ハロードリー』。

『ソーラン節』を踊ったメンバーでの、コミカルな曲に合わせて華麗なステップを披露していました。

 

4曲目は『ドレミの歌』。

会場のお客様と一緒に、椅子に座って楽しめる振りで今回はチャレンジしました。

Mちゃん、Rちゃん、Nちゃんがそれぞれ、ド~シまでのイラストを描いて頂きました!!みんな、絵が上手で羨ましいです!!

説明を一生懸命して頂いたMさん、プラカードを持って頑張ったNちゃん、一緒に楽しんで頂いた会場のお客様、本当にありがとうございました!!

 

5曲目は『パラソル』

Aさん、Mちゃん、Rちゃんのメンバーで難しいステップを披露していました。

 

ラストの曲は『ワン』

『ワン』なのに演者は『スリー』をわけのわからないことを言っていたA(苦笑)

Mさん、Aさん、Aの3人で演舞しました。

Aさんは2日間でほぼ振りを覚えてしまいました!!

若さには勝てません(涙)

 

演舞終了後は、お楽しみ抽選会!!

1等賞から3等賞まで、何人かが当選していました!!

 

今回も怪我もがなく、無事に演舞を終えることができてホッとしております。

快くMCを引き受けて頂いたCさん、本当にありがとうございました。

 

次回の出演にむけて、精進します!!